自立のためのブログ。

この三連休中ほど(正確に言えば二日程。土曜は学校だったので。)久々にゆっくり家に居て、ネットでブログ廻りに明け暮れてました。
と言うのも、夏からずっと”シンプルライフ”を基盤にした「暮らし」で新たにコンテツを立ち上げようと思っていまして。
「書棚」の一部としてですが。
このブログの一番の目的は、大学を卒業した後の「自立計画」を立てる為なんです。


…気が早いでしょうか。
最近、大学に入ったばかりなのに、密かに就職の心配までしておたおたしたりしてます…。
「どういう仕事をしたいか?」「どこなら入れるか?」「どんな資格を取ったら便利か?」…etc。
今からネットや求人情報の広告で自分の興味がある分野をチェックしたり…まあ、ある意味ちょっと、心配性という名の”ビョウキ”かもしれない。
でも、これは大きくなるにつれて自分の性格(>要領が最悪に悪い!)がだんだん分かってきたから、早い内から「ケア」する癖がついてしまっただけなのですが(苦笑)。


まあ、そういう悩みもちょっと抱えつつ、とにかくは快く暮らすために新たに新コンテツを立ち上げようと思います^^
そう甘いもんじゃないと判ってはいても、一人暮らしの為の計画を建てるのはと〜っても楽しいですしv
ということで、近日公開です。


それにしても、ブログって、本当にいろんな種類があるんですねぇー。
このはてなダイアリーもブログなんですよね。
そうとは知らず、これを借りるとき、私は「レンタル日記」として借りました(笑)。
今回、いろいろ巡った末、「Doblog」という無料レンタル日記を借りさせて戴きました。これが一番使いやすそうだったので。
実際、すごく使いやすいです(^^)
でもせっかくこんなに種類があるんだっあら、いろいろな会社のものを使ってみたい気もしますが(←欲張り!)。
まあ何事も経験ですよね。
機会を伺って、いろいろ使ってみよ〜っと。


おやっ、はてなダイアリーに新たな機能が出来てる!「はまぞう」…どうやら書籍が音楽を紹介するのが以前より簡単にできるみたい。
さっそう使って見よう〜。
何にしようかなー。うーんと…あっ!



  


今ちょっとやりたいゲーム♪
シリーズの最新版ですね。まだ発売してまっせーん。
牧場物語」は、スーファミ版を持ってます。か〜な〜り、ほのぼのさせてくれます。そしてトマトととうもろこしがゲームながらも「おいしそう」といつも思います(笑)
たまに思い出すと夢中になってやってしまう。
スーファミ版はシンプルで好きなんだけど、スーファミの機械自体が非常に接触が悪いので、すぐ消えます(-_-;)