ブラック・ジャック、アニメ化

ついに連続アニメ化されましたな〜。前にスペシャルでやった時に、なんとなく「近いうちに連続になるかもな〜」と、予感はしていたんですが。
昨日の初回、家に居たので観ました。


ピノコ…実際にあの口調に声を当てていろいろ喋られると、何故か思わず私は赤面してしまいます(苦笑)。←父もテレビ見てたし
三つ目がとおる」のシャラク君が出てきたのはびっくりでした。もしかしてこれからひょうたんツギとかも出てくる?


気になるのは、何時まで続ける予定なのかな、という事。…いや、始まったのにいきなりアレですが^^;
今回は二本とも原作のエピソードだったけれど、原作は限られてるし(それでも多いけど)、いずれ絶対ネタは切れますよね…。
それと、ピノコはやっぱり毎回出てくるのかな。
彼女は「BJ」のマスコット的キャラクターだし、実際人気もかなりあると思うんですが(私も好きだし^^)、毎回出演してブラックジャックの周りできゃあきゃあしているとなると、やっぱり私は赤面してしまうと思い、ます…(笑)。
原作では結構ピノコって出てこない回が多いんですよね。だいたい家でお留守番。


余談。
やっぱり最近のアニメの色って、あんまり好きじゃないなあ。
五年前ぐらいまでは違和感なく見れてたんだけど。
決して「BJ」に限った事じゃないけれど、原色で、妙にてろてろ〜っとしていて。CGをむやみに使いすぎていたり、「静」のきめポーズがやたら長いのも気になる。
>そういう意味で、未だに安全地帯なのが「サザエさん」「あたしンち」(笑)。


そういえば、私が旧ルをすごく好きな理由の一つに、「色使い」がある。
ああいうどこか褪せた色使い、普段でも、本当に好きなのだ。
今のアニメに馴染めないのは、きっとそういうのも関係してるんでしょうねぇ。