「ONE PIECE」尾田栄一郎

今最も売れている漫画といえばこれかしらん?
私も例に漏れず大好きです〜v…って、サイトを開催した当時から日記で言いまくってますが(笑)。
最近、改めてまとめ読みする機会がありまして。
相変わらずめためたに一人で泣いてしまいました。ワンピースって泣けますよね?!え、もしかして私だけですか?
個人的泣けるランキングとしては


1.ナミ編(とにかくナミがしたたかで、それだけでもう!ベルメールさんの「大好きv」でもうぼろぼろです)
2.チョッパー編(一番好きなエピソード。ヒルルクとくれはの親心に乾杯)
3.アラバスタ編(最後のシーンはビビと共にぐしょぐしょです)


後、サンジさんの「くそお世話になりました!」も溜まりません。まだまだ泣ける&感動するシーンたくさんありすぎ。大好きだぜ、ワンピース!
でも、個人的にアニメはちょっといまいちかなあ、と思っております(爆)。
レギュラー陣の声が、未だに馴染めない感じなんですよね。だからほとんど見ません。(その前のこち亀は見るけど/笑)
でも、サンジさんの声だけはぴったりだな〜なんてちょっと思ったりしてます。