うきうきする授業

土曜って休み感覚がある&元々授業時間が少ないので、授業取ってない子が多いんだけど、私は一時間だけ取ってたりします。
高校の時は大っ嫌いだった日本文学史
今は好きです〜。先生の話がとっても楽しいv凹凸があって歴史みたいだし(やっぱり歴史好き。できないけど…)
密かにかる〜く先生のファンになりかけてます(笑)。
どちらかと言うと古文が苦手で、近・現代文学派の私なんですが、その先生の話にでてきた古文の中に、すごく面白そうな話がありまして。今頑張って読んでます。
教科書に載っている古文の短編(で言い方は良いのかな?)って、どうも道徳的な話ばかりで、あんまり面白い話ないんですよね〜(^_^;)
後、話より文法を優先すると、私はどうも飽きてきてしまって。


昨日は学校帰りに友達とミスドに行って、キャンペーン中の70円シリーズを食べてきました。わあ、大学生って感じ(ドーナッツじゃむしろ女子高生に逆戻り?)