やっぱりケガ?

治療後(笑)。

いやはや、父の実家から帰って来てから、いろんなところに出かけたりと忙しくて、なかなかパソコンを立ち上げる暇がありませんでした。すみません;


22日。大学の友達と一緒に、野外で狂言・能を鑑賞してきまして。
うちの大学の先生が出演されてて、その関係でチケットを安く買わせてもらい。
私が直接教わっている訳ではないんですが(友達が教わってる)、なんとあの野村萬斎と共演!肉眼で萬斎さんを見てきてしまいました〜。ちょっと遠かったけど。でもほくほく。
狂言も能も、見るのはどっちも初めてだったんですが、狂言がやっぱり面白かったです。先生と萬斎さんが二人で出てたし。能の方は正直言って何言ってるかよく分からなかった^^;←こういう系の授業全然取ってないから知識が皆無
先生の方はもう大分年配の方で、演技中はすごく貫禄があったのに、終った後に習っている友達に引っ付いて楽屋(?)に行った時は、すごく気さくな方でした。
残念ながら楽屋で萬斎さんは見れなかったけど…萬斎ファンの友達が一生懸命きょろきょろしてたのに(笑)。
友達の話によると、授業中で「ああ、萬斎君か〜」と言っていたらしいので、同業者だし仲が良いのかな〜?



今日バイト先で帰るときに「アロンアルファ」を買って来ました。瞬間接着剤。
どうしても直したいものが。何かって……ぜ、銭さんの足(汗)。
約二年前くらいに購入した銭形のストラップ。片足を骨折なさったのはどれくらい前になるのかしら…(爆)。
未だに折れた原因判らず終い…。近所の雑貨屋でたまたま見つけてしまい、即買ったのは良いけど、使うのがもったいなくてそのまま引き出しのワンコーナーに。
久しぶりに空けてみてみたら、足が折れている!一体何が原因だったの?最初に発見した時はかなりショックだったな〜(苦笑)。
そして最近二度目の骨折をさせてしまいました。旅行用鞄に目印につけようとしたら、当たり所が悪かったらしく接着剤が取れちゃった。
というか、足長いからな。ルパンほどじゃないけど、細いし(笑)。
すぐに直そうとしたんだけど、家に瞬間接着剤ないし…
ここまでくると、ますます愛着たっぷりなっちゃったんですけどね。ほとんど唯一といっていいくらいの私のルパングッズ@フィギュアだし。
もう絶対に大切にするから、許してとっつぁん〜。