シンプルライフッ

またまた、久しぶりです。


近頃、パートや父の手伝いで家を空けることの多い母に代わって、家事を少しづつやるようになり、一日が飛ぶように過ぎていく気がします。
家の中って、山ほどやる事があるんだな〜とつくづく実感。
でも、昔は手伝いを嫌々やってたのに、今は洗濯も掃除も結構好きだな、と思ったり。いずれ自立する時の為に備えて、今のうちにいろいろ勉強しておかなくちゃ。。


それに加えて、ささやかにシンプルライフ実行中です(笑)。たんすの肥やしになっていた着ていない自分の洋服やワードローブを見直す事から初め、溜まりに溜まっていた小学生時代の自由研究などの思い出物も大量に処分。
前からあんまり好きじゃなかったレースがついたふとんカバーを、無印のピンストライプに変えて(枕カバーとおそろい♪)、部屋はだいぶすっきり^^
こういう事するの、好きなんですよね〜。私の一種のストレス解消法かも?


そのうち自分の気持ち向上の為に、雑記にひっそりとシンプルライフのコーナーを作るかもしれません(笑)。