長袖シャツ

rinab2004-09-11

長袖のシャツが細くて、良いのないかな〜とずっと探してたんですが、生憎いつも覗いてる服屋さんにあるのはしわシャツ(くしゅくしゅしてる奴)か襟がタートルっぽいストライプばっかり。
そんな折、ふと母と出かけたジャスコの中にあった、L,C,Bという店でこのシャツを発見。
分かりにくいですが、木のイラストです。か、かわいい〜っ!形もベーシック。一目惚でしたv
値段も良心的(?)な方でしたし…なにより、眺めてるととても癒されます(笑)。
他にもこの店、食器とか小物がシンプルですごく私の好みでした。
シャツの上に重ねてあるのは、最近購入した薄手のグレイのベストです。


自分のワードローブを見直す上で、ネット上で「似合う色」を診断してくれるサイトを発見。
Best Color Room ALICE 色について勉強もできます。
私は旧の方の診断では秋タイプ、新の方の診断ではクラッシックタイプだそうな。
旧も新も似合う色は共通してました。それに似合う色に挙げられた色が、好きな色だったので、ちょっと嬉しい。
似合わない色は「やっぱりな〜」という感じ。
自己診断なので何所まで合ってるかちょっと不安ですが(やっぱりプロに観てもらうのが一番正確なのかと)。



今日は弟の体育祭。
実は午後にバイトを控えてるんだけど、母校だしお昼を食べにちょっくら行ってきます。
さっきプログラム見たら、私が居た頃と対して種目が変わってな〜い(笑)。
やたら”伝統”に拘る学校なだけに、応援合戦は各組の団長達は代々袴履いてるんですよね。格好いいんだけど。