観たい映画

今日たまたまラジオを聴いて知ったのですが、「ブリジット・ジョーンズの日記」の続編が、イギリスではもうそろそろ公開されるとか。日本では来春ロードショーになるみたいです。
この夏に、たまたま(公開されてから二年近く経って)やっと初めてDVDを観て「良いなあ」と思い、図書室にあった原作を読み終わった矢先だったので、びっくり。
うーん、なんたるタイミング。
来年の春かー。もっと早く観たいなあ。。とは言え、例え今年中に公開されても、映画館に観にいけるかどうかは分からないのですが。とにかく、今から楽しみです。
でも、レニー・ゼルウィガーはこの後女優業をしばらく休業するとか。前作で彼女の素っぽい演技にとても好感を持ったので、プライベートとはいえ、これは残念。



そういえば「ハウルの動く城」ももうすぐ公開ですね〜vというか、何で先に海外で公開するの?ジブリが一番に観れるのは、日本人の特権でしょ〜?(え?)今回はベネチア映画祭に出展したから、仕方ないんでしょうけど。
できれば是非映画館で見たい!観にいけるかな〜。誰と行こうかな〜(笑)。
あっ、後、ピクサーの最新作も気になる!タイトルは忘れちゃったけど…スーパーマン?なんだかピクサーには「モンスターズ・インク」以来、異様に期待度が高いです。

過去の映画でも、発掘したい映画がごろごろ。
黄金の七人」が前からずっと観たかったり。観たこと無いんですよ〜。
なんだかルパンのルーツがたくさん詰まってそうな映画。近所のレンタル屋に無い!(こればっかりT.T)
それにしても、大学生になってから授業でいろんな映画の端を観る機会に恵まれたのですが、イタリア映画やフランス映画は、白黒なのにオシャレなモノが多いなーと思います。