髪の毛論(笑)

そういえば一昨日髪切りました。すずしい〜。
というか、ここ三年ぐらいずっーとショートなんです。しかもベリーショート。
昔は眉毛が見えるが嫌で仕方なくて^^;、意地張って前髪伸ばしてました。でも今じゃあ眉下まで前髪が伸びてくると邪魔で邪魔で。
思い切ってばっさり短くしてみてよかったと思います。周りから好評だし、何より楽!
あまり髪質の良い方ではないし、本当に面倒くさがりなので。洗うのも楽だし、乾くのは早いし、跳ねる心配もないし、鏡の前で苛付かなくて良いし、らくらく〜。良い事だらけ♪
あえて言うなら、すぐに伸びてしまって短命なのがちょっと痛いですが;


でも自分の事はおいておくにしても、個人的にショート&ベリーショートが似合う女の子(人)って、めちゃ好みなんですvv
芸能人でいうとはなちゃんとか(服装も可愛い!)、つじあやのちゃん等がもう胸キューンです。
男の人でも、第一印象はつい短髪な人に好感を寄せちゃうなあ(笑)。