新ルビデオ25巻

またまた安い日に借りてきました。
本当は一回につき二本くらいみたいんだけど、そうすると一話分を薄くしか見れないので、どうせなら一本を一週間掛けて何回もじっくり(笑)みようという作戦(作戦?)。
えーと、「死の翼アルバトロス」から「ピアノ交響曲『動物園』」まで。
「ターゲットは555M」、初見だったんですけど、うっかり次元にときめいてしまいました。か、かかっこいいぜ次元ちゃん(惚)。五右エ門も後半のエレベーターのシーンが印象的。ルパンとのやり取りが二人ともすごく良いなvようやく身を持って実感。
…銭形は爪が甘すぎると思うけど…もお、呑気に寝たりしてぇ!がっくし。
まあ、それはともかく(苦笑)この話、かなりどきどき、わくわくしながら観覧。新ルの中でもかなり好きな話になりそうです。絶対もう一回(といわず、できれば二度、三度)観ようっと。


これまた評価の高い、「アルバトロス」について。
・個人的に銭形が活躍してて好きv不二子へ変装&「偽足」まで見抜くなんてさすが〜v
・不二子の格好良さも◎。一緒に観てた母が「強い!」と呟きを盛らしてた(笑)。絵柄とあまりにも強さに、普段の不二子らしい色気は無いかもしれないけれど、そこは増山さんの声が十分カバーしてると思う。それに、私はこういう不二子もなかなか好きだ。
・ルパンの「銭形」からの変装の解き方も無償にツボ。「観念せ〜い」ってとこ。思わずにやっとしちゃう。


こんな名作達を、今更初々しく(?)興奮して語る私はまだまだルパン初心者。許してやってください(笑)。